080124

KNIPEX / 41-180 / 09-16

TOOLS

KNIPEXs_0.jpg
この手のペンチがたくさんあってどうすんの.....と言われそうだが、あるのである。

何かを掴むなら KNIPEX といわれるブランドだが、その KNIPEX の極普通のペンチが二挺あった。外見はどうってことないが、なかなか好ましい表情をしている。

両方とも工具のバーゲンかなんかで手に入れたものだ。そういう時の品物って在庫一掃なんてことだから、こんな一般的な普通の物があるのかなぁ、それとも、自動車メーカー発注の車裁工具の残りってこともありそうだなぁ。

まぁ、バーゲンなんて時って、必要かどうかよりもまずゲット......ということになるのが悪い癖だ。

大きい方の 41-180 は長さ180mm、小さい方の 09-16 は160mmだ。09-16 は W-GERMANY と刻印されているから、結構古いもんなんだ。

KNIPEXs_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ January 24, 2008 08:21 AM
Comments