070915

HANDS CLUB CARD

etc.

HANDSclubcard_0.jpg

銀座に新しくできた「マロニエゲート」 なるファッション・ビルの 5,6.7,8,9階5フロアに「東急ハンズ 銀座店」がオープンしていた。9月1日からだから出来立てのホヤホヤだ。

Kai-Wai 散策」で話題のダイモ「DYMO label cuticon」を手に入れるべく、東急ハンズ銀座店に行ったのであった。
神田からの帰り、一番近い文房具屋といえば伊東屋かと地下鉄で来たのだが、なんと伊東屋にはないのだ、そこで、あのエントリーに書いてあった、未だ見ぬ「東急ハンズ銀座店」の場所を玉井さんに聞いてやってきたのだ。

HANDSclubcard_1.jpgエントリーに書いてあった通り、話題のダイモはあったのであった。

それを手にとってキャッシャーで支払いをしようとしたら、こんなポイントカード「ハンズクラブカード」に入るのを勧められたのであった。

ポイントカードは他にも入っているし、あまり面倒くさくなさそうなので入ってみた。

入会金・会費は無料、全国の東急ハンズで共通使用、買物100円毎に1ポイント、500ポイントで「ハンズ買物チケット」500円、1000.3000.5000,10000ポイントでオリジナルグッズと交換、ポイントの有効期限は翌々年度3月一杯まで、だそうだ。

Posted by 秋山東一 @ September 15, 2007 02:33 PM
Comments

masa さん、どうもです。
代々木上原から調布・八王子と移って、すっかり田舎者になってしまったものですから、銀座はすっかりお上りさんでありました。
まぁ、ハンズではコンピュータやカメラみたいな大物を買いませんから、ポイントは少々でありますね。おっしゃるように伊東屋の小っちゃな券はちょっと厄介でありますね。しかし、ポイント率はいいんじゃなかったかな。

Posted by: 秋山東一 @ September 15, 2007 11:15 PM

あら、なんと素早い行動を…。さすがにラグビー部のご出身でいらっしゃいます(^^;
ところで、僕もこのカードを持っているのですが、なかなかヨドバシやビックカメラのようにはポイントがたまりません。買う額が少ない…と言えばそれまでなのですが…。
しかし、伊東屋のサービス券よりも良いかな?と思います。あのサービス券というやつはとかくどこかに消えてしまいますので。

Posted by: masa @ September 15, 2007 03:15 PM