070706

Be-selfbuilders

Be-h@us , Internet/Web , SELFBUILD/DIY

be-selfbuilders_1.jpg link
Be-h@us をセルフビルド・ハーフビルドで建てようという人達のためのウェブサイトが立ち上がった。Be-selfbuilders という。まだ入れ物が出来上がったばかりという状態だが、これからの中身の充実が楽しみだ。

Be-selfbuilders

新しく Be-h@us を建てようという人達には、その特色やそのノウハウを伝え、ソーラーシステムから屋上緑化等の新しい技術の導入の方法を考え、昔ながらの大工や左官、ペンキまで、たくさんのアイディアがあがってくるだろう。それは、新しく建てるだけでなく、建てた後のメンテナンスにまで及ぶであろう。

この Be-selfbuilders は、これから Selfbuilder を目指す「榛名霧想庵」のMさんが作ってくださった。
Be-h@us にとって、このようなサイトが必要であることは重々承知であったが、なかなか決まらず、WiKi のような仕掛けがいいのか.....とか試行錯誤であったが、多くの人達に親しい Blog という形になった。

こんなウェブサイトをユーザーが作ってくださる、これこそ Be-h@us のあり方ではないかと考えているのだ。

Mさんの「榛名霧想庵」 は現在進行中、この Be-selfbuilders の充実とともに進めたいと考えている。

Posted by 秋山東一 @ July 6, 2007 05:40 AM
Comments

fuRu さん、どうもです。
このウエブサイトはMさんの運営サイトですが、Be-eater みたいな大勢の書き手によるサイトになってくれればと思っています。
まずは Be-h@us のセルフビルド・ハーフビルドの先達たちに登場してもらおうと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ July 7, 2007 12:12 AM

さっそく、私のところにもリンクを張らせていただきました。
展開が楽しみですし
hanawa_h@usで建て主さんが作っている床下暖房なども取り上げていただければと思いました。

Posted by: fuRu @ July 6, 2007 10:46 AM

なんだか、とっても『エネルギッシュなサイト』になりそうで
これからが『楽しみです』!!!

Posted by: たかさん @ July 6, 2007 09:30 AM