070305

長野北石堂交差点に.....

BARRACK finder

nagano_070222_0.jpg

長野駅から県庁近くの県住宅供給公社に向かう途次、変な建物が目についた。
木造三階建てっぽいが、どう見ても「堅気」の建物とは思えない。さて、どんなもんであろうか。

北石堂なる交差点の角にある、なんだか四角い箱のような立方体である。三階にあたる部分に並んでいる四角い窓が不思議である。二階部分には出窓風の出っ張りだが、南面は全面開口だが、東面は不思議だ、八角形の半分があったり、そういえば色違いにもなっている。

nagano_070222_1.jpg

もう使われていないようだが、室内にはカーテンも見えて、最近まで使われていたようだ。独立柱のあるアーチ型の出っ張りが入口で、高さの低いドアがあった。横に表札のように「□□醫院」とあったが....。

nagano_070222_2.jpg

これは、この建物の裏というわけではない。隣の奥の建物の裏側である。

nagano_070222_3.jpg

この辺り、道路拡幅が計画中、程なくきれいさっぱりなくなってしまうのであろう。

map_2.gif

Posted by 秋山東一 @ March 5, 2007 01:06 AM | TrackBack (0)
Comments

皆さん、長野くんだりまで、どうもです。
最初、これは遊郭か.....と思ったら、遊郭の後に行くところでした。
m-louis さんも、変な血を騒がせないように......であります。

Posted by: 秋山東一 @ March 7, 2007 10:26 AM

僕もこの物件には俗物的ミニマルの血が騒ぐという感じです(^^;)

Posted by: m-louis @ March 7, 2007 04:03 AM

う、変で素敵物件。。。

Posted by: neon @ March 6, 2007 09:19 AM

先生、お忙しそうですね...。

この建物、『三階建』のわりには水平線が
『さりげなく強調』
されていて、『Goo』です...(喜)。

Posted by: たかさん @ March 5, 2007 10:55 AM
Post a comment









Remember personal info?