061130

宮島

Architecture , Hiroshima

Miyajima_1.jpg

11月27日、忙中閑あり、エヌテックの皆さんと廿日市市の現場を見た後、宮島にでかけた。
もちろん、腹ごしらえは穴子飯、残念ながらブランド「うえの」は30分待ちとかでお隣、十分おいしかったぞ。食後、宮島口からフェリーで宮島に渡った。私にとって初めての宮島である。

時は丁度満潮、世界文化遺産・厳島神社は予想通りの美しさであった。その参道筋の聖俗併せ持った雰囲気も楽しい。ちょっと紅葉探索に登ってみたりもしたのであった。

帰りのフェリーで海をわたる。雨模様の天気も上がりかけ、低くたれ込んだ雲の切れ間から日がさしてきた。夢幻.......美しい風景が束の間見られた。

Miyajima_2.jpg

Miyajima_3.jpg

お連れいただいたエヌテックの yoko-m さんのブログ・エントリー
nts-yoko-m blog: また、宮島へ行きました。

Posted by 秋山東一 @ November 30, 2006 12:07 AM
Comments

お二方とも、どうもです。
短い時間でしたが、面白かったです。私にとっては念願かなって.......という気分であります。地元の人にとっては、きっと行かないものなんですよね、こちらでも同じくですから。

Posted by: 秋山東一 @ December 1, 2006 09:18 AM

Aki先生、yoko-mもですが、歩くのも、エントリーも早いですね。
私も小走りで、エントリーをしたいと思います。
楽しい旅になりました。ありがとうございました。

Posted by: naka56 @ November 30, 2006 05:56 PM

Aki先生、今月も有難うございました。
いや~、光が差してきたときの写真が美しいですね~。
広島にいると宮島って、そう行かないモンなんですが、
お蔭様で紅葉谷へは初めて行くことが出来ました。
次回は是非、食べそこなった「うえの」、そして「岩惣」へご案内したいと思ってます!

Posted by: yoko-m @ November 30, 2006 09:23 AM