060929

広島の三角....

BARRACK finder , Google Earth , Hiroshima

[+]

広島アストラムラインの「不動院前駅」から、太田川を水門橋を渡って可部街道を南へ、エヌテックの中川さんと事務所に戻る途中、バスの待機場の隅に不思議な建物を見つけた。

ピロティ上に作られた三角形の小さな建物、運転手の休憩所なのであろう。バスの運行に邪魔にならないように隅の三角なのだ。


[+]

hiroshima_sannkaku_1.jpg

GoogleMap の地図はずいぶんきれいになりました.....というか地図らしくなりましたね。この3D化、STOCKTAKING にエントリーした広島の三角もちゃーんと3Dになっておりました。

Posted by: AKi at October 1, 2006 12:47 PM


上のように、iGa さんの MADCONNECTION のエントリー「GoogleEarth日本語版」にコメントしたところ、いつもの通り、見つけられてしまった。

iGa さんが当てられた地点に、この三角の建物はある。Google Earth の3Dモデルでも三角形の立体として見ることができる。

Posted by 秋山東一 @ September 29, 2006 09:38 AM
Comments

やぁ、ご名答。
iGa さんにかかると、何でも見つけられてしまうなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ October 1, 2006 01:22 PM

成程、ここですね。
34°25'20.07"N 132°27'32.47"E

Posted by: iGa @ October 1, 2006 01:03 PM

neon さん、どうもです。
広島はなかなか面白いです。未発掘な場所、事象がまだまだ埋もれているような気がします。
最近、探したバラック、neon さん好みだといいのですが、近々、エントリーいたします。

Posted by: 秋山東一 @ September 30, 2006 08:22 AM

naka56 さん、どうもです。
広島は、まだまだ面白い所いっぱいと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ September 30, 2006 08:17 AM

好いですね~、かたちも好いですが、階段がまた痺れますねえ。

Posted by: neon @ September 29, 2006 11:06 AM

ここの通りは何十回、いえ、きっと何百回も往復しているはずなのですが、こんな面白い建物が近隣にあるなんて、車からの視野がいかに狭いか、と思いました。

Posted by: naka56 @ September 29, 2006 10:43 AM