060817

VW Features

Car

vwfeatures_0.jpg click!

このフォルクスワーゲンのウェブサイト www.vwfeatures.com がなかなか楽しまさせてくれるのだ。
もちろん、車なのだが、Rabbit, GTI, Jetta の三車が三様に楽しませてくれるのだ。

Rabbit のブリーダーとしてラビットを繁殖させちゃったり、きれいなお姉さんが助手席に乗った GTI でテスト走行なんかしちゃったり........もいいんだが、なんたって Jetta の衝突実験が圧巻なのだ。

まずは Jetta の三つのタイプから一つを選んで塗装、このあたりも各種カラーのスプレーを選んで塗装、音までだしちゃってなかなかの懲りようだが、それだけでは終わらない。
左手の↓をクリックすると、今スプレーしたばかりの Jetta を使って、衝突実験が始まるのだ。

vwfeatures_3.jpg

● 静止物へのオフセット衝突走行実験 
 Giant Tree(大きなリンゴの木)
 Lizart Foot(恐竜の足)
 Ball of Twine(麻ひものボール)
 Humpty Dampty(ハンプティ・ダンプティ)

● 静止状態での走行物による側面衝突実験
 UFO(ユーフォー)
 Chicken Truck(鶏輸送中のトラック)
 Big Boulder(大石)
 Rhino(サイ)

いかに Jetta が丈夫かというデモンストレーションなのだが、各々の実験結果が、いかにもなのが面白いのだ。

vwfeatures_1.jpg

VW Features

Posted by 秋山東一 @ August 17, 2006 08:03 AM
Comments

ネットカフェでは遅い機械だったので見ませんでしたが、事務所でじっくり拝見。自動車メーカーはこれくらいのものをつくってほしいものです。かっこいい。面白い。
それにひきかえホンダのホームページなんて、垢抜けないことこのうえない。
http://www.honda.co.jp/

Posted by: 玉井一匡 @ August 24, 2006 09:44 PM

たかさん、どうもです。みんな良くできていますね。
「Giant Tree」もいいですが、「Humpty Dampty」の卵が割れる「クシャ」っていう音もなかなかと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ August 20, 2006 12:28 PM

 個人的には、
  「Giant Tree」
からの衝撃で落下する
  「実」の
  「間」が
好きです…。

Posted by: たかさん @ August 19, 2006 05:59 PM