060805

暑中見舞い

Place , etc.

karasawa_0.jpg photo by Soutei
click!

昨日は松本で、Soutei ご夫妻にお会いしていた。

帰京してほどなく、この写真を添付したお礼のメールをいただいた。写真には「涸沢カール(2,300m)まであと1時間(0802)」というキャプションがついていた。彼は「山」を仕事としておられる方なのだ。任務としての途次、この写真を撮られたのだ。

暑い夏が終わって、雪なんぞが(たくさんに)降らねば、ご夫妻の家を作る計画が始まる。楽しみである。このいかにも夏という美しい写真、勝手に「暑中見舞い」にしてしまうことにした。


「涸沢カール」を検索してみるとたくさんの情報がある。まずは、ちょこっとメモしておこう。

アルバム 日本の氷河地形
涸沢ヒュッテホームページ

Posted by 秋山東一 @ August 5, 2006 04:13 AM
Comments

帰宅後、改めて戴いた図面を見て孟宗竹(?)がニョキニョキと育ってまいりました!

今日は高山に行っておりました。高山もアッチッチ!!
涸沢(2,300m)の涼しい風が私たちに届く頃には、アタマもシゴトもスッキリしてくるかなあ?と思っています。

Posted by: 飛曇荘 @ August 5, 2006 07:56 PM

癒されます…。
事務所等のPAC.ACがパンクしていますので、とくに(笑)…。

Posted by: たかさん @ August 5, 2006 12:14 PM