060420

Little Red Roadster

COSTCO , Car , TOYS

RADIOFLYER_0.jpg click!

ラジオフライヤー RADIO FLYER の子供用の乗物だ。

全長70cm程の自分の足で蹴って進む乗物、 Little Red Roadster という名前だが、深紅のボディとその形は、イタリア、1930年代の葉巻型のグランプリ・レーシングカーを思わせる。

ボディは厚さ1.2mmの鉄板を最中のように合わせる作り方、きれいな塗装で、なかなか美しい。
ゴムのタイヤを履いたホィールはスティール製、前輪は上部のステアリングホィールと連動して舵を左右に切ることができる。

真ん中がコカコーラ瓶のようにくびれていて、なかなかセクシーな形態であるが、これに乗る子供には(残念ながら)それは分かるまい。

RADIOFLYER_1.jpg


click!

Radio Flyer - Innovating Play Since 1917

こんな子供用乗物ってみんなプラスチック製の時代、ちゃんと鉄板製であるところがうれしい。
コストコ価格は4,000-円台、市販価格の1/3と格安である、かと言って3台買いたいという人はいるまい。

Posted by 秋山東一 @ April 20, 2006 09:48 AM
Comments

kawa さん、どうもです。
あなたも変な物が好きですね。といっても、私も変なので何とも言えません。

Posted by: 秋山東一 @ April 22, 2006 06:17 AM

ゲゲゲッ、まるで同じものを持っています。随分前に246沿いの輸入工具屋さんの大安売りでも8000円程しました。
4000円か〜。こんな玩具を4000円で買ってもらえる子供が羨ましい。
4000円か〜。あぁくやしい。
コストコか〜。

Posted by: kawa @ April 21, 2006 11:40 AM