060402

桜 /2006

Hachioji


click!
     郵便局のある浅川大橋際の土手の桜並木

天気はいまいちだが、雨という天気予報は外れて花曇り、去年の浅川の土手の桜に行ってみた。

sakura_06_10.jpg
上流方向を見る。浅川大橋際の土手の桜並木が右手にちょこっと見える。

sakura_06_11.jpg
下流には大和田橋、浅川の改修工事が終わって河川敷は土色だ。

Posted by 秋山東一 @ April 2, 2006 01:10 PM
Comments

たかやなぎさつき さん、どうもです。
その自転車屋さんをネットで探してみました。「.....八王子の名物おじさんの目立たない自転車店.....サイクルショップ テヅカ......」ですね。モールトンのAM5で行ってみたいと思います。

Posted by: 秋山東一 @ April 4, 2006 01:05 PM

さっそくのレスどうもありがとうございます。私たちの大先輩ですね。私のお世話になっている自転車屋さんは天神町の手塚商店です。年代物のパーツがたくさんあるので自転車好きにはたまらないお店です。ご主人が気さくでとてもいい方です。「クラウンモデル」さん閉店してしまったんですね。私はプラモデルはよくわかりませんが、子どものころあの辺りを通ると子供たちが群がっていた光景が思い出されます。

Posted by: たかやなぎさつき @ April 4, 2006 11:31 AM

たかやなぎさつき さん、はじめまして、こんにちは。
「八王子・トーエイ ランドナー・Mac・本」とくれば、ほとんど同一人物というくらいですね。
八王子に戻って住むようになって、本なんて読みそうにもない若者ばかり目につきますが、古書店の多さに驚いています。

Posted by: 秋山東一 @ April 4, 2006 09:48 AM

はじめまして。八王子在住の女性です。「トーエイ ランドナー」でぐぐってこちらのプログにやってまいりました。私も先日こちらの桜の美しさに圧倒させられたばかりです。私は自転車好き、夫はMac狂、職業は古書店なので、勝手に秋山様に親近感を持たせていただいています。また、ちょこちょこ拝見させていただきます。

Posted by: たかやなぎさつき @ April 4, 2006 08:48 AM