060201

OPEN..........

Be-h@us , COSTCO

neon03_0.jpg
click!

コストコには低価格な定番商品といっていいものがある。しかし、とっても興味があるけど、必要ないので買わない、あるいは買えない品物がある。

この [OPEN] とあるネオンサインのなんてのもその一つであろう。まぁ、とても大きくて店舗用の代物、趣味道楽だとしても一般家庭にはまったく必要ない物なのである。プロが出入りする「......ホールセール」であるからこそ、こんな商品があるのであろう。

しかし、ゲットしたのである。

neon05_1.jpg


コストコ商品の特長の一つ、大きいだが、その中味はガラスのネオン管、トランス使用の高圧放電と本格的な物なのである。

そして、その大きなパッケージは、即、栃木県那須方面に宅急便にて移送されたのであった。

そうなのである。知っている人しか知らないが、那須の「殻々工房」へと送られたのである。
殻々工房 KARAKARA-KOBO」は野澤の かずひろ・えみこ のお二人がやっている、ギャラリーにしてカフェ&バーなのだ。そこに、この [OPEN] は設置されるのだ。

「殻々工房」は那須街道を那須湯本方面、広谷地の交差点を左、サファリパーク方向に上る裏道を右折、林の中にある。美味しい食事、美味しいお酒、そしてギャラリー、その壁面にはいつも新進作家の作品が展示されている。

店舗と住居と一体の建物はBe-h@us、ハーフビルドされ、現在もお二人のセルフビルドが進行中なのである。ブログ「KARAKARA-FACTORY 2」でその様子を伝えている。

KARAKARA-FACTORY 2
Bar&Cafe+Gallery 殻々工房KARAKARA-KOBO
aki's STOCKTAKING: CITROHAN.net in 那須

Posted by 秋山東一 @ February 1, 2006 08:28 AM
Comments

nOz さん、どうもです。
とにかく無事についてなによりでした。ちょっと大きさの割にパッケージが簡単だったから。
ちょっと大きかったかも知れませんね。見通しがよければ1km先から見えるって感じだな。

Posted by: 秋山東一 @ February 1, 2006 02:06 PM

そう、知ってる人しか知らない、泣く子を笑う、殻々工房です。

この度は立派なネオンサインをありがとうございました!
ネオンってこんなに明るいものだったんですね。今度の夏は森の虫たちも驚く事でしょう。
設置が終わりましたらご報告しますので、ぜひまた、竣工検査にお越し下さいませ。お待ちしております。

Posted by: nOz @ February 1, 2006 01:45 PM