060119

Cono Sur

CYCLE

ConoSur_0.jpg

ワインをラベルの絵柄で選ぶなんて、めったなことではないが、このワインのラベルはすてきだ。
もちろん選んだのは格安なチリのワインだ。Cono Sur コノスル オーガニックだ。

ConoSur_1.jpg

なかなかすてきな自転車でございましょ。

なかなか評判のワインのようだ。

自転車は農夫たちのハードワークの象徴、自然のサイクルを基本とした葡萄造りから生まれる、このワインはドイツのオーガニック農産物認定期間「BCS エコ」の認定を受けた有機栽培葡萄を100%使用したワインです。
ラベルに書かれた自転車は毎日畑へとペダルをこいでいく農夫達のシンボル。
彼らの献身的な畑仕事とチリの自然が、土の滋味たっぷりで凝縮感のある個性を生み出しています。
カベルネソーヴィニヨン69%、カルメネーレ31%のブレンド、僅か3haのオーガニックに認定された畑からすべて手摘みの葡萄のみ使用。
フレンチ・オークのセコンドユースもので6ヶ月熟成。ボトルはカルフォルニアワインのようなボトルに、天然ロウ(ビーワックス)で作成、ラベルは再生紙ととことんエコにこだわっています。
肝心のお味というと、あのコノスルのソフトタッチな感触にさらに滋味深い、濃厚な味わいになっております。当店にも多いコノスル・ファンにはとても楽しみなワインとなっております。

だって。

Posted by 秋山東一 @ January 19, 2006 06:01 AM
Comments

やぁ、kazuhiko さんにもお気に召していただいて、うれしいな。
さすが、自転車の見方が鋭く深いなぁ。
nOz さんがおっしゃるように、飲みやすくてしっかり、急がなくちゃ。

Posted by: 秋山東一 @ January 24, 2006 09:57 AM

秋山さん、先日は大雪にビビリお目にかかれずすみませんでした。
素晴らしいラベルですね。シートチューブ裏のインフレーターからブレーキがワイヤーケーブルでなくスティール棒であることなどシンプルなイラストながら詳細に描かれていますね。おっと、フロントマッドガードがクラウンのところで切れているのもなかなかクラシカルです。
急いで買いに行きましょう!

Posted by: kazuhiko @ January 23, 2006 11:32 PM

nOz さん、どうもです。
なんとなく、とっておいてそのうち、なんて思ったのに飲んでしまいました。
たしかに、おっしゃるとおりの、飲みやすくしっかりというものでした。

Posted by: 秋山東一 @ January 19, 2006 06:37 AM

私もこの黒くスリムなボトルに小さく貼られたラベルが気に入っています。
とても飲みやすいけれどしっかりしていて、うちの店でも人気のワインです。

Posted by: nOz @ January 18, 2006 10:09 AM