050914

WEST and EAST

Place , etc.

w_and_e_1.jpgちょっと、よれちゃっているけど WEST and EAST のコースターだ。
一昨日は、ひさしぶりに、いつもの皆さんとでかけたのだ。

W & E は下北沢にある。駅北口から程なくの十字路の二階、小さなバーだ。
高いカウンターに座って、大きな窓から下の雑踏を眺めるのが好きだ。わざわざ雪景色を見にでかけたこともあるくらいなのだ。

行き出してから。もう十数年にもなる。

w_and_e_2.jpgここは、僕にとって大事な場所だ。

スノードームとカウンターに並べられた広口瓶のつまみ、好みのカクテルや諸々を楽しむ。いつもかかっているポップな音楽、映画好きのママとの話が楽しい。
僕は、ずっと、ペルノの水割りをペルノグラスでたしなむ。

今日は、この WEST and EAST がオープンした頃のレコードがかけられた。

Donald Fagen の The NightFly だ。


map_2.gif


ご一緒した建築家の shin さんのブログ「BLOWIN' IN THE WIND」にもエントリーがある。

BLOWIN' IN THE WIND : Donald Fagen [Nightfly]

Posted by 秋山東一 @ September 14, 2005 04:14 AM
Comments

itokoba さん、こんにちは。
こちらへの機会をつくり、ぜひ、おたちよりください。W & E へおつれします。

Posted by: 秋山東一 @ September 16, 2005 03:03 PM

ドナルドフェイゲンは私のフェイバリットアーティストのひとりです。私の地元じゃあなかなかそんなお店ありません!またお伺いしたいものです。またの機会に是非教えてください。

Posted by: itokoba @ September 15, 2005 02:09 AM