050710

FRISK

Apple , COSTCO

frisk_12.jpg私は、FRISK フリスクが大好きである。

FRISK GUM をくちゃくちゃ、FRISK フリスクですっきりという生活である。FRISK 中毒なんて呼ばれることもあるが、特に禁断症状、中毒症状はでていないぞ。

味の異なる色違いの4種類あるが、この PEPPERMINT が好みの味である。

FRISK GUM にもあったのだが、最近見当たらない。どうしたんだろ。

例の COSTCO コストコでは12個入りのパックが売っている。

12個入りで税込、1,659-円なりである。従って1個あたり138-円というところ、通常、キオスクあたりでは210-円、コンビニで189-円ってところであるから、ずいぶんとお得である。

click!


iPod shuffle のピン角で角丸のの白いパッケージは FRISK によく似ている。もちろん、FRISK を念頭にデザインされたものであろう。
iPod shuffle って FRISK みたいに軽くて、気軽で、親しく、使い捨てに近いモノなんだよっていうメッセージなのだ。

Apple が出した製品の中で、もっとも安価な iPod shuffle のデザインに「使い捨て」の FRISK のパッケージを重ね合わせる、なかなか高度な戦略を感じるのだ。

ipod_shuffle_11.jpg


ついに FRISK が iPod shuffle になろうとしているのか。

aki's STOCKTAKING: FRISK デジ・プレ キャンペーン

Posted by 秋山東一 @ July 10, 2005 08:24 AM
Comments