050627

Fly Patrol

TOOLS

flypatrol_0.jpg
click!

事務所の近くのラーメン屋の冷蔵庫の上に新型の照明器具のような物が置いてあった。
大きさは高さも幅も30cmほど、奥行きは15cmほどだ。ちょっとアールデコっぽいデザイン、白い貝殻を角っぽくデフォルメしたようなフードの中の青白い光が妖しい。しかし、照明器具ではなかった。

Fly Patrol 新型の「ハエ捕り器」なのだ。

flypatrol_5.jpg

そのカバーを外した状態が上の写真、蛍光灯型のブラックライト、その下にロール状の「ハエ捕り粘着シート」がある。十分に機能しているのが確認できた。カメラのフイルムよろしく、ハエで一杯になったらロールを巻き取っていけば、いつでもフレッシュという仕掛けなのだ。
click!
このように台座を使って棚に置いたり、後の穴を使って壁に掛けることができる。そんな風に壁についていたら、まったく照明器具に見えるであろう。

● Fly Patrol
● The Fly Patrol

Posted by 秋山東一 @ June 27, 2005 12:01 AM
Comments

aneppe さん、こんにちは。

全然お洒落なラーメン屋ではありません、でもハエが飛んでいるのは見たことがありません。10席程度のカウンターだけのお店、ここの本店みたいな「山の手ラーメン」の方が有名です。
「焼きネギラーメン中盛り650-円」がお勧めです。

Posted by: 秋山東一 @ July 7, 2005 07:12 PM

ええっ、お洒落なラーメン屋ですか?
おもしろいですね。
天井からつりさがるテープはちょっと、
気分がよくないですが、これだったらきれいだなぁ。
あけるときは怖いけど・・・

Posted by: aneppe @ July 7, 2005 05:52 PM