050512

那須・殻々工房 / 春

Be-h@us

karakara050507_0.jpg5月7日、連休の土曜日、那須、野澤ご夫妻の殻々工房に昼食に立寄った。
那須も春、新緑がまぶしい。数日前には桜も満開だったそうだ。

お二方ともお元気だが、店内の黒板のメニューが盛大なのに目がいった。
4枚の横長の黒板(緑だけれど)にチョークでびっしりとメニューが書かれているのだ。さすが、野澤さん。これってすごい。

kara_board_02.jpg


1

2

3

4

那須高原/Bar&cafe殻々工房karakara-factory

Posted by 秋山東一 @ May 12, 2005 06:38 AM
Comments

 さすが野澤さんだなあ(難しい「澤」なんだよと、秋山さんに先日アドバイスを受けたので、単語登録もしました)すごい。今度行ったらどれを注文しようか、トリッパのペンネがいいか、アイスクリームとリキュールってのは飲むのか、上から掛けるのか?なんて、メニューを見て想像の世界にいるうちに、時計を見たらもう12:30をまわっている。めしだ。

Posted by: 玉井一匡 @ May 12, 2005 12:39 PM

先日はありがとうございました。
この何日か肌寒い日が続いておりますが、あの日は爽やかな風の流れる、本当に心地好い天気でした。

黒板は日々ちょっとづつ書き替えているのでグチャグチャです。
この様にエントリーして頂けるのだったなら、少し頓智の利いたメニューでも考えておくんだったなあー。

Posted by: nozawa @ May 12, 2005 11:55 AM