040910

遅延証明書

etc.

京王線で人身事故なんて初めての経験である。

9月9日午前9時2分、上北沢駅構内にて....あったんだそうだ。
京王八王子発9時19分の特急新宿行に乗ったのだが、まぁ、13,4分の遅れで、新宿駅には10時10分過ぎには到着した。

駅頭で「遅延証明書」なるものを配っていた。別に必要ではなかったが、もらってみた。

chien_1.jpg
chien_2.jpg

こんなんだ。こんなところに、昔の切符切りのパンチが使われているのがなつかしい。

ちょっと奇異だったのが、配っている人が正規の駅員さんではなく全然別な人なのだ。制服も掃除のおじさん(そんな人いるのかな)風で不思議であった。

Posted by @ September 10, 2004 12:57 AM
Comments