040904

blog ブログの力

Blog

新しい友人のブログに、友人がコメントしていた。

その彼もブログを最近始めたばかりなのだが、そのコメントはこんなんだ。
「.........BLOGは毎日その人にあっているようなかんじになること請け合いです...........」

そうなんだよな。やっとそういうように言えるようになったんだと思った。

ブログを散策していて、思いがけないところで、思いがけない友人のコメントに出会ったりすろこともある。
人と人との関係がとても近く思ったり、新しく人を見直したり......しているのだ。これは blog ブログの力なんだ、と感じる。


追記 040906

blog ブログについて考察したエントリーがいろいろでてきた。

MyPlace: 漂泊のBlogger

af_blog: blogの力

Posted by @ September 4, 2004 05:31 PM
Comments

はじめまして、ブログの力」の読者で、漂泊のブロガーに感動して自分のブログの記事に取り上げました。

トラックバックを付けさせていただきました。

専門的な記事はわかりませんが、玉井さんの感性には心惹かれますので、またよらしてもらいます。

Posted by: 中川美由起 @ September 16, 2005 12:18 PM

そういえば「ブログの力」をエントリーしようとか言い出したのは確か4月13日の宇都宮美術館のリートフェルト展でしたね。
僕もそろそろブロガー歴一年になるので、何かエントリーしようかなと考えているところ。

Posted by: S.Igarashi @ September 8, 2004 11:47 AM

迎川さん、こんにちは。

立派なブログ・サイトをたちあげられましたね。
伊礼さんが余計なことを言っておるようですが、私がこの世界しきっているわけではありません。

それよりも、伊礼さんには国語をちゃんとするように言っといてください。1番-->一晩 解説-->開設 直してくれないとなんとも落ち着きません。

迎川さんの『OMソーラーの家「東京町家」』はもちろんそうですが、最近のブログ、伊礼さんのも、落合さんのも、真鍋さんのも、皆きれいに整っていて、ほんとに100年前からやっているんじゃないのというできですね。

まずは。

Posted by: 秋山東一 @ September 7, 2004 07:02 PM

ブログの力に魅了され、やっと立ち上げました。
建築系のブログを立ち上げたら、秋山さんに御挨拶を差し上げるのがこの世界の仁義だと、ちょっと先輩の伊礼さんからアドバイスされました。
今後とも、よろしくご指導下さい。

特に秋山さんのモノに対する「温かい執着」を感じるコメントが好きです。

Posted by: 迎川利夫 @ September 7, 2004 06:33 PM

お言葉ありがとうございます。 いまのところ、みなさんのトラックバックを頼りに、漂泊を続けたいと思っております。 まずは古川さんのブログにコメントさせて頂きました。 またいろいろと今後ともご指導くださいますようお願いいたします。

Posted by: いのうえ @ September 6, 2004 08:29 PM

はじめまして、いのうえさん。

玉井さんの MyPlace でのやりとりを横から拝見いたしておりますので、はじめまして、ではないような気がいたします。
コメントをいただいて、さて返事は....いのうえさんの blog に.....なんて考えてしまいました。玉井さんの云う「漂泊の blogger」、blogger の一つの姿、かっこいいと思います。

まずは。

Posted by: 秋山東一 @ September 6, 2004 11:49 AM

はじめまして、いのうえと申します。玉井さんのMyPlaceにてコメント頂きましてありがとうございました。 建築についてはまったく門外漢ですが、よくできた建物をみるのが好きなので、これを見ておけというのがありましたら是非教えてください。息子とともに見に行きたいと思います。

Posted by: いのうえ @ September 6, 2004 11:23 AM

どうもどうも、すみません。
ブログkomachiが始って、そんな風に云えるようになったんだと思います。ブログのこれからが楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ September 5, 2004 11:16 AM

やっとそう言えるように成長しましたkomachiです。

Posted by: komachi @ September 5, 2004 10:42 AM
Post a comment









Remember personal info?