040707

Bluetooth HEADSET

TOOLS

HBH65_1.JPG

Bluetooth 搭載携帯 A5504T のエントリーにあった大行のSonyElicssonのBluetooth Headset HBH65が送られてきた。
早速試してみた....。

HBH65 をペアリングモードにして、A5504T からハンズフリー機器として探索、HBH65 として認識、コード入力を指定された 0000 を入力すると、認証失敗、何度やっても同じ、そんなこんな他にやることもないので、あきらめてしまった。
ちゃんと HFP と認識せず機種種別情報は「その他」とある。そんなところに原因があるような気がする。

大行にその旨報告、結構残念がっている様子、彼の携帯は NOKIA とのこと、それではうまくいっているのだ。

とにかく、ちがう機種で試してみたいと思った。Google で検索すると BLUETAKE の BT400G3 というのが A5504T とも Mac ともうまくいっているらしい。AppleStore でも販売しているくらいなのだ。

BT400G3_2.JPG

新宿ヨドバシカメラにあったらしいが、今はなく、秋葉原まで出かけて手に入れてきた。

mine_bt_1.jpg今度はなんなく認証成功、なんの苦労もなく使えるようになったのだ。
写真は mine 君が装着している横顔である。
実際に使うのは明後日の那須行からである。楽しみである。きっと、大行も待っているであろう。


BLUETAKE のサイト

Posted by @ July 7, 2004 05:37 PM
Comments

A5504T の電池がめちゃ減ってしまうことに気がついた。これって Bluetooth をハンズフリー接続待ち状態にしていたためらしい。
使っていないのに、ずっとそのままにしていた。画面に Bluetooth のロゴがずっと表示されているのにか気がついていたのだが、気をつけねば。

Posted by: 秋山東一 @ July 16, 2004 07:45 PM

とにもかくにもHeadsetが使えるようになって何よりです。
しかしソニエリの製品が5504Tで使えないということは東芝製品だから?

Posted by: ブリキ猫 @ July 8, 2004 12:45 AM