040122

Google AdSense

Blog

もう、ご覧になってお分かりになるように、Google AdSense を設置しました。

これはサイトに表示されたテキスト広告をユーザーがクリックすることによって、その数によって収入を得られるという仕掛けです。
コンテンツと関連性が高い広告が自動的に表示されますから、ユーザーはクリックする可能性が高くなるという理屈です。blog のように日々、内容が異なるようなウェブサイトには最適な広告の仕掛けのように思えます。

表示されるテキスト広告の色彩は自身でカスタマイズすることができたり、クリック収入のレポートをオンラインでいつでも確認できたりと、なかなかの仕掛けです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/ads/

Posted by @ January 22, 2004 03:36 PM
Comments

この aki's STOCKTAKING から AdSense をはずしました。どういう訳か不動産関係の広告ばかりで面白くありませんでしたので。
面白い商品とか、面白い情報がありませんですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 1, 2004 12:40 PM

共同blogサイト[Be-eater]にも AdSense を設置してみました。

エントリーの内容が食べ物の話だけですから、広告も自ずと食べ物の広告になっています。

さすが Google ですね。

http://citrohan.sub.jp/be-eater/

Posted by: 秋山東一 @ January 23, 2004 12:40 PM