030623

カマボコ兵舎

BARRACK finder

Barrack_SHIMOKITA.jpgこんなものが残っていました。カマボコといっても小田原ではありません、ほんの近くの下北沢にあったのです。

これはバラックといっても、これは正真正銘の「兵舎」です。アメリカ軍の置き土産といった感じですね。

いろいろいじってありますが、正面の看板建築部分以外、頂部と側面の波形トタンの張り方の違い、窓廻り等、オリジナルを守っている感じですね。モニター型換気塔、そしてストーブがあってとなかなか設備的にも面白そうです。内部はどんな構造なのか、とっても興味があります。

ちょっと通り掛かりに気がついたものですから、ちゃんとしたレポートは後刻に。

map_2.gif

Posted by @ June 23, 2003 10:13 AM
Comments

この建物の入口に「世田谷カソリック教会」とありました。
教会に使われている元カマボコ兵舎なのでありました。

Posted by: 秋山東一 @ June 30, 2003 05:19 PM

そうですね。放射能まで気がつきませんでした。
これは、下北沢「すずなり劇場」の裏にあります。お近くでしたらガイガーカウンターを持って・・。

その辺りもご報告いたします。

Posted by: 秋山東一 @ June 23, 2003 12:26 PM

これは次世代型 循環エネルギー住宅の実験ですね
放射能が漏れているかも
www
小田原のカマボコもいいですが寿司もいいです

Posted by: mpm @ June 23, 2003 11:36 AM