231129

LEGO 42122 / Jeep

Car , LEGO

IMG_4822.jpg
レゴ互換キットを FB の広告から手を出すと、その後は常時レゴ互換品広告が続く。

それをまた見てしまうもんだから、ますます勢いを増して……なのだ。レゴ互換品の方が勢いがあって過激なのだ。

まっ、そこは頭冷やして……、純正レゴの適当なレベルの TECHNIC をゲットしてみた。
LEGO 42122 Jeep

IMG_4826 2.jpg


レゴ互換の SHERP ATV と純正レゴの Jeep の両方を組み立ててみたことになった。

互換はラジコン、’メカニズムはブラックボックスで上部の構造物だけだが、純正は全て、基本的に同じ手法、同じ部品の使い方で構成されていることが、よく分かったのだ。

両方とも2021年頃の製品、互換が特別に変わった路線でないことが確認できたのだ。特に、オーバーフェンダー回りは形は違えど全く同じ方向であることが分かった。

・ ・ ・ ・ ・

というわけで、LEGO レゴ研究の成果……かな。

SHERP ATV の1号、2号、そして Jeep の3号と揃ったのである。


Posted by 秋山東一 @ November 29, 2023 10:02 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?