220117

MonoRacer

Car

MonoRacer_1.jpg車が電気自動車になり、自動運転になりと、なんだかつまらない物になりつつある今、こんな面白い乗物が登場だ。

ずいぶんと前に試作車か何かを見たことがあるのだが、又々、EV として登場みたいだ。

完全にカウリングに収まったバイク、タンデム二人乗り、停車時は横っ腹の補助輪が出てくる。

前のはスイスだったように記憶しているが、これはチェコのようだ。

Monoracer Cabin Motorcycle | Home



MonoRacer_2.jpg


キャノピーは横開き、ボディサイドを跨いで乗降だが、低いので容易そうだ。

補助輪はいかにもという感じでほほ笑ましい。

結構大きくて型自動車並、幅だけが狭い……、二輪だから、少なくとも四輪の半分のコストじゃないのかな。……と思ったが、とても高価でありますですね。


MonoRacer_3.jpg

Posted by 秋山東一 @ January 17, 2022 06:06 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?