191002

Tonka / VW beetle / Wheel cover

Car , TOYS

L1061533.jpg子供玩具の Tonka…… その Tinplate 製のVWビートル、このプロポーションを高く評価する私だ。

赤青、2台持っているのが自慢である。

他の用で出かけたホームセンターで、変な物が目に付いてゲットしてみた。

前々から、こいつにちょっとした工作をしたいと思っていたのだ。

・ ・ ・ ・ ・

私は、手に入れた玩具をそのまま遊んだり、コレクションしたりはしない。

いつも、必ず手を入れて……、そのもののあらまほしき形に成したいと思っている。

ARR の鉄道然りだが……、永い間手元にある物に急に手を入れたりもするのである。

L1061532.jpgIMG_0414.jpg

「たいこ鋲」なるもの……、たいこの革を止めるのに使われているものなのかな……。
12個で156-円(税込)也……。

VWビートルのホィールカバーに変身……、ちなみにホィールキャップは和製英語のようである。

まぁ、これで……、玩具の格が上がった……ような気がする。

めでたしめでたし。


追記 191003

全12個の残り4個を北海道の井端君に送った。

もちろん、井端君は、彼の blue book に書いてあるように、この TONKA の赤いのを持っている……、しかし、本体ホィールの真中に孔を開ける勇気がでないと言っておられるようだ。

TONKA-VW_Ibata_1.JPG


追記 201012

その井端君も一年経って勇気が出たようだ。

奥様に穴を開けていただいて、やっと取付け完了……、これで「あらまほしき」ものになったのだ。


Posted by 秋山東一 @ October 2, 2019 05:33 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?