190706

RIMOWA / SALSA

TOOLS

IMG_9959.jpg
未使用の RIMOWA SALSA のロック部品だ。

こんな物、私が持っていていいわけはないのだが、諸般の事情により、手元にあるのである。

さて……。

IMG_9924.jpg


今回のスイス・フランス旅行、何のトラブルもなく無事終了と思っていたのだが、トラブルは最後の最後にやってきた。

羽田到着後、機内預けの RIMOWA リモワのスーツケースを受け取った時、ポリカーボネイト製の本体からロック部分が引き剥されたような状態で戻ってきたのだ。

パリのドゴール空港から羽田までの間で何が起こったのか知る由もないが……、非常に強い力が加わったのは事実だ。

IMG_9951.jpg


RIMOWA リモワ / 78L /マットブラック TSAロック搭載という最新型……。

実は、このスーツケースは借物なのだ。

とにかく修理ができるかどうかを確かめるべく、新宿伊勢丹の鞄売場に持込んだ。

結果、リモワから正式の「修理不能証明書」をいただくことに……、後は、旅行保険でどの程度補填してくれるかの問題となったのだ。

・ ・ ・ ・ ・
伊勢丹から、壊れた RIMOWA を引き取る際、ロック部分が無いことに気付き、そちらに預けた際には付いていた……と言ったところ、新品のロック部品が渡されたという訳、ちょっと勝手が違うんだが、まぁ、問題なし。

まぁ、保険の事はあるとして、メーカーが直せないというんだから、私が DIY で直すよりいたしかたなし……なのだ。


追記 190713

個人の預金通帳を銀行で記帳……、保険会社から支払われていた。しかも、満額……購入した時の金額、書類を送って数日でありましたです。めでたし、めでたし。

【公式】海外旅行保険・留学保険《t@bihoたびほ》


Posted by 秋山東一 @ July 6, 2019 09:42 PM
Comments