190110

CARAN d'ACHE 888 Infinite

Stationery

IMG_9265.jpg
文具通の島崎爽助氏より知らせあり、「カランダッシュの新型ボールペン、いいよ」とのこと。

早速、amazon でゲットの儀と相成った。

IMG_9266.jpg


CARAN d'ACHE 888 Infinite ……「カランダッシュ 888 インフィニット」なるボールペンだ。

名称は中国人好みの8の並び 888……、そして、infinite 無限ときたもんだ。


最近の当方愛用のボールペンは Signo シリーズ、カランダッシュ……とは意外であった。

何の変哲もないプラスチック製のノック式ボールペンだ。

しかし、さすがカランダッシュ……、クリップも一体成型の簡易なプラスチックボディだが、そこに安っぽさは微塵もない。
SWISS MADE の刻印(出っ張っているけど)も誇らしい。

金属部分は、ノックの部分と先端のみ……、六角断面と巧妙な重心位置によってしっかりとしたホールディングだ。


IMG_9268.jpg
中味は……。

ノック部分を回しても、何の引っ掛かりもなく……、まさか先端の金属部分を外してなんてことはないだろう……と思っていたら、大違い……、これも島崎氏に聞いて氷解……、なーんだ。

まぁ、中味のインク等々、滑らかな書き味ではあるが、ちょっと、Signo にはかなわないんじゃないかな。

しかし、筆記具はそれだけじゃないからね。プラスチック軸による大いなるカラーバリエーション、それも楽しい。


カランダッシュ ボールペン 油性 888 インフィニット NF0888-009 ブラック 正規輸入品 buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ January 10, 2019 11:12 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?