180607

MONO / 修正テープ YS5

Stationery

IMG_8251.jpgおっと、修正インクも修正テープもない……、というわけで、近所のコンビニで手に入れたのがこれ、302-円(税込)だ。

Tombow の MONO ブランドの修正テープだ。

手の平サイズ、5mm幅のテープが10mで使いきりタイプだ。

なかなか美しく……、好ましいデザインだ。

IMG_8254.jpg


反対側……、ギヤが見えてうれしい。

使い終わったテープを巻き取っていく……、それだけの機能なのだが、透明なケースの中の赤とグレイのメカニズムが美しい。

…… MADE IN VIETNAM とある。こんなものまで……と、ちょっと思った。

・ ・ ・ ・ ・

使いきり……、使い捨てというところは問題かもだが、どちらにしてもパッケージはいるし、パッケージそのものが本体……、合理を感じるが……。

そういえば、同じテープ道具……、こんなものもあったなぁ。
, ● aki's STOCKTAKING: PLUS|ノリノハイパー

Posted by 秋山東一 @ June 7, 2018 01:01 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?