171228

CHAMPAGNE SAVER

TOOLS

IMG_7666.jpg
お正月の準備万端……、今回用意したのはこれである。

シャンパンとはいかずとも、スパークリングワインの諸々……は勿論なのだが、飲みかけ用の栓なのである。

一人で飲むのに一本は多すぎるから、途中で栓なのである。

この栓、瓶の顎に金物を引掛けるだけでなく、栓の部分がポンプになっていて、瓶内に空気を送り込んで気が抜けるのを防ぐのである。

なかなかの優れ物、どうです……。

L1061257.jpg


これで、もったいないから飲んじゃおう……、を防げるかな。
・ ・ ・ ・ ・

栓上部のボタンを上下するのだが、ボタンの回りに1から31まで数字がふってあって、ちょっとしたインジケーターになっている。

金属部分の端部が切りっ放しという感じで、ちょっと出来が悪いけど、……値段なりかな。

まぁ、機能は十分果たしている気がする。

Posted by 秋山東一 @ December 28, 2017 08:53 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?