170831

秋山設計道場2017@島根

BeV Standard

L1000164.jpg8月29, 30日と秋山設計道場@島根、柿の木村のリンケン、古くからの友人である田村浩一氏を訪ねての道場であった。

広島集合、そして広島解散……、行き帰りとも新幹線で行く……、それならば、前日28日に広島の手前の福山で途中下車、まだ知らぬ福山周辺を旅して、翌日余裕を持って広島に向う……はどうだ。

それは面白そうだ……という道場生の佐野氏、村上氏と示し合わせて、28日昼前に福山入りした。

福山といえば鞆の浦(とものうら)、駅前からバスで30分ほどで到着、小さな漁港……、戻って、調べておいた居酒屋というか大衆食堂・稲田屋で飲み始める。何軒かハシゴして飲んで食べて……、駅前のシティホテルでバタンキューという次第……であったのだ。

L1000174.jpg


翌日、尾道まで行こうと予定していたが、福山城見学くらいに止めて、余裕をもって広島に……。

広島風お好み焼きを食してから、集合した道場生一同、レンタカーで一路、柿の木村へ……、2時間を要す。

柿の木村で田村氏の出迎えていただき、諸々見学しながら益田へ。益田のリンケンのモデルハウスR+も訪問、モデルから実際の住居へ……、その変化も又楽しい。

益田の夜は田吾作の宴会から始まり、キャバレー赤玉ファイブ……これ又、バタンキューであった。

翌日30日、柿の木村に戻って「欅ガルテン」にて本番である即日設計……、良い天気であった。

夕方4時には広島……、又、お好み焼きを食して、新幹線で帰途についた。

Posted by 秋山東一 @ August 31, 2017 11:37 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?