160508

cLass vesso/クラスベッソ西軽井沢

Architecture , BeV Standard , OM/VOLKS HAUS

IMG_5865.jpgVOLKS nR という名前で進めていた、御代田の「cLass vesso/クラスベッソ西軽井沢」が竣工し、モデルハウスとしてオープンした。

……と言っても、そのままだったんだが、OMソーラーの薮下氏から7日土曜日に現場に行くので、来られませんかとのお誘い……、出かけることにしたのだ。

新幹線がここ御代田の地も身近なものとした。

私は大宮からだが、40分で軽井沢到着(眠るわけにいかない時間)そして、しなの鉄道に乗換えて、ほんの15分……御代田着、ここ「クラスベッソ西軽井沢」は駅から歩いて5分という近さなのだ。

そして、浅間山……これまた身近な風景なのだ。

IMG_5853.jpg


ここには6棟の住宅のモデルハウスがある。

その内の一つが私の担当したOMソーラーVOLKS nR なのである。

施工は信州でOMソーラーを進める美し信州建設だ。
 ● class vesso西軽井沢 まるはびシェアタウンモデルハウス

IMG_5855.jpg


cLass vesso についてはウェブで……。

 ● class vesso 西軽井沢

ここの6棟全てがモデルハウスであると同時に、宿泊施設であるというユニークなものなのだ。

IMG_5854.jpg


小さいながら6棟で集落を形成しているのだ。


IMG_5852.jpg


案内板

1.VOLKS nR
2.LIVE FREE
3.IMA
4.WORKS
5.CAMP
6.VOICE

Posted by 秋山東一 @ May 8, 2016 10:52 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?