160110

Apple Keyboard

Apple , Computer

Apple_keyboard_0.jpglink

不調だった iMac はスマホドック24八王子店で修復された。

ハードディスクも取換えて新装開店だったのだが再び不調……、起動してもキーボードの入力を受け入れないという元の木阿弥状態になってしまった。

もう一度、お店に持ち込んで修復の儀と相成ったのだが、自宅に持ち帰ると同じ状態……、再びお店にもっていくと、あら不思議、何の不調の兆しもないのだ。

そうなると本体の問題ではない。周辺機器の劣化が原因ではないか……という橋山店長のご意見である。家に戻って使っていなかった Apple Wireless Keyboard で繋げてみれば……全てオーライなのである。

しかし、やっぱりテンキー付きのキーボードじゃなきちゃというわけで、新調した。まぁ、7年前と何も変わらないキーボードを再び手に入れたのだ。

Posted by 秋山東一 @ January 10, 2016 06:02 PM
Comments