160103

STAR WARS / THE FORCE AWAKENS

Cinema

Star-wars_2015_0.jpglink

正月2日目は映画の時間、もちろん、「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」だ。

ネットで府中のシネコンの夕方の回を予約、来ていた二男の Yoh と一緒にでかけた。
当家では昔から長男二男にはSF映画について英才教育を施しており、二人とも私より詳しいのだ。

やぁ、面白かった。

スターウォーズってこうでなくちゃ……というもんであった。ラーメンで云えば「全部のせ」ってものかな……、僕らの好きなスターウォーズの全てがある。あの気分、あの景色、あのメカ、その全てがある。

沢山の懐かしい面々の登場、それにもまして、新しいヒロインの登場がうれしい。

私自身も、忘れかけていた……、あの FORCE フォースの力に目覚めていくのだ。
..........May the Force be with you.

Posted by 秋山東一 @ January 3, 2016 06:27 AM | TrackBack (0)
Comments

玉井さん、どうもです。
音響の専門家であらせられる新島さんは「3D & Dolby ATMOS」環境での視聴を推奨されておられますです。
私も、次回はこれで視てみようと考えています。どこでも……じゃないのが悩ましいですが。

Posted by: 秋山東一 @ January 8, 2016 12:12 AM

わたしは、まだ見ていません
やはり、面白そうですね
新潟のイオンでやってるから見ようと思っていたのですが
結局、時間がなくて・・・
よし、そろそろ見に行くか

Posted by: 玉井一匡 @ January 7, 2016 07:47 PM
Post a comment









Remember personal info?