150214

Aquascutum Duffle coat

WEAR

Aquascutum_Duffle_0.jpg|
私め、いかんせん不調法者で着る物のおしゃれとかブランド物とか無縁である。

しかし、冬の防寒着となると Aquascutum アクアスキュータムのダッフルコートなんぞを愛用している。まぁ、これはおしゃれというよりも軍用品を愛好している感じなのではあるが……。

そう、フォルクスハウス開発の年、1994年に結構高価なこいつを手に入れたのだが、かれこれ21年……長持ちしているのである。

やはり、長持ちしているのはえらい……、と、12日、OMでのフォルクスハウスの会議で思ったのである。


追記 161201

この記事から2年弱……、この冬も、このダッフルコートの出番である。22年も使っている……良い物は長持ちである……、この古いものが使えるということ、私にとっては新しい物を手に入れる、というよりも、新しい物について考えることをしなくてすむというのが大いなる利点なのである。


追記 171015

ポケットに手を入れる都度に、ポケットの裏地が破れているのに気が付き……、又、素人補修にも気が付き……どうにかしなくちゃと思っていた。
というわけで、八王子駅ビルCELEO のアン・コトンなる補修屋さんに、ポケットの裏地を交換修理を依頼してみた。

期間は見積り期間を含めて三週間ほど、費用は8,640-円(税込)であった。結構なお値段であったが、もう、23年も使って……、これからも使えることを良しとしたい。


Posted by 秋山東一 @ February 14, 2015 04:14 PM
Comments