130528

aki's STOCKTAKING /10周年

Blog

blog_hello.jpg
早いなぁ……、このブログ、aki's STOCKTAKING を立ち上げたのが2003年の5月28日だった。

新しいレンタルサーバーを用意して、Movable Type を設置して、ということなのだが、この設置が大変、mine こと溝口峰隆君の奮闘がなければ、この aki's STOCKTAKING を始められなかった。

「もう、mine 諦めよう。 Six Apart に設置してもらおう。」と云った時、mine が「もう、ちょっと待ってください。」と云った。そして、ほどなく、最初のエントリー「HELLO」、その次は「やっと日本語が......」と始まっていったのであった。

それから、10年……、時代は移ろい、世の中、SNS social networking service ソーシャル・ネットワーキング・サービスの時代と相成ったのである。もう既に、コメントとトラックバックなる機能は、Facebook, Twitter へと移行している。

ブログがオールマイティの時代ではなくなりはしたが、私にとってブログ aki's STOCKTAKING は思考のベースであり、その中心なのである。

Posted by 秋山東一 @ May 28, 2013 12:32 AM
Comments