120930

スター・ウォーズ ザ・ブループリント

BOOKS , Cinema

4812446538_0.jpg←amazon

9月25日は、私めの70歳の誕生日であった。皆様から大いにお祝いしていただいたのだが、特に Facebook なる仕掛けでは隠れようもなく……、沢山のお祝いのお言葉をいただいたのであった。

私めの二男、私と同一のDNAであると噂されるYoh氏より、非常に重量のある贈り物をいただいたのである。

重量10kgの本書である。

Star Wars: Blueprints: Inside the Production Archives [Special Edition] の邦訳本なのである。

STAR WARS、あの映画スター・ウォーズシリーズの映画制作の為のブループリント……制作図面を写真版にして出版したものなのだ。

オールカラーの336頁、250点以上のブループリントと500点以上の未公開写真やデザイン画を収録……初回生産1500部だが、こいつのシリアルナンバーは1351番なのだ。

書籍本体サイズが、縦47cm×横39cmで厚さ5cmという超大型、そして重量は……なんと10Kgもあるのだ。立派なケースに入っているのだが、ケース込では14Kgもあるのだ。

というわけで、この写真を撮るだけで一苦労……、テーブルを片付け、やっとこさ拡げて……、椅子に上って撮影したものなのだ。

まだ、本書の全貌を把握しているわけではないが、中味をツーショット……。まずは収めたのである。まぁ、本書を片付けるのも一苦労……何せ自転車一台分の重さなのである。

4812446538-1.jpg

4812446538-2.jpg

Posted by 秋山東一 @ September 30, 2012 04:55 PM
Comments

VolksA担当者Sさん、どうもです。いやぁ、完全にジジーでありますです。
はいはい、了解です。とにかく、運ぶのもままなりませんです。……タンクはこっそりね。

Posted by: 秋山東一 @ October 1, 2012 09:10 PM

遅ればせながらあらためて70歳おめでとうございます。
今後もよろしくお願いします。

大変な資料ですね。重さが重さだけに立ち読みは...厳しそうです。
是非オフ会にて見せて下さい。

オフ会のリクエストですがタンクシリーズを是非お願いします。

Posted by: VolksA担当者S @ October 1, 2012 03:21 PM