120711

たむらしげるの世界展 Ⅱ/空想旅行

Art/Design , Event , Hachioji

Tamura-World-IIb_0.jpg+

一週間前の7月1日日曜日、浜松からわざわざ来られた小池一三氏と八王子市夢美術館にこの展覧会を観た。

八王子在住でありながら、この八王子市夢美術館に出掛けるのは初めてだ。寂れてしまった八日町の甲州街道沿いの高層共同住宅・UR都市機構の「ビュータワー八王子」の二階にある。

巨大な共同住宅の二階、エントランスホールの吹抜け側にもう少し自己主張しても良さそうだが……小さなミュージアムとして好ましく思った。

そうそう、たむらしげる展……これはなかなかの展覧会、250点にも及ぶ作品で彼の手法を余すところ無く公開……、良かった。

会期は今月16日まで……、展覧会って、いつでも行けると思っていると、いつのまにかお終いなのだ。

Posted by 秋山東一 @ July 11, 2012 02:04 AM
Comments

koike さん、どうもです。
その節は……、ごちそうさまでしたです。まずは。

Posted by: 秋山東一 @ July 11, 2012 10:49 AM

その節はご案内ありがとうございました。
周囲を気遣い、小さな声で、ささやくように喋りながら見て回りましたね。その折の秋山さんのコメントが愉しかったです。

Posted by: koike @ July 11, 2012 09:18 AM