120124

Slice ボックスカッター

Stationery

Slice_Box_C_0.jpglink
コウモリ傘の柄のような奇妙な格好をしているが、ボックスカッターである。

ボックスカッターとか、パッケージオープナー、ダンボールカッターなんていうお道具は、荷受けし開梱が仕事の流通現場でのプロのお道具と思っていた。

しかし、最近では一般家庭でも、amazon はじめ、なんたかんた段ボール箱での到来物が多く、この手のお道具が必需品になりつつある。

そんな要望に応えるのが、こんな安全でスタイリッシュなボックスカッターなのだ。

米国は西海岸のしゃれたお道具屋、Slice の製品、デザインは karim rashid なるデザイナー、すごく有名なのかもだが、私は初見である。

Slice_Box_C_2.jpg


長さ170mm、クルリン部分が85mmとかなり大きい。そこが味噌か……、変な形と一緒でいつでも玄関先で見つかるという物なのだ。

上部のスライダーを前方にすれば刃がでてくる。もちろん、刃はセラミック製、金属製のギラリとして危険性はない。

前方部を外せば刃を替える事ができる。金属製に比して10倍長持ちだそうだ。

替刃4枚のパッケージが販売されているが、本体と同じ価格……本体の価格は刃3枚分、セラミックって結構高価なんだ。

Slice_Box_C_3.jpg

Slice_Box_C_5.jpg

remote-buy-jp5._V45733929_.gif Slice ボックスカッター 10400

Posted by 秋山東一 @ January 24, 2012 12:01 AM
Comments