120101

2012 年賀

etc.

H_nenga_2012_2.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いつものことですが、今年も、家内の絵を借りてきました。

Posted by 秋山東一 @ January 1, 2012 12:00 AM
Comments

shin さん、どうもです。
新春の千葉方面はいかがでしたか。きっとR君の人気で、賑やかなことでありましたでしょう。当家も全員集合……といっても五人だけですが、元旦集合といっても夕方近くでありましたです。
今年はよい年であれば……と願っております。

Posted by: 秋山東一 @ January 3, 2012 09:20 AM

AKi隊長殿
明けましてお目出度うございます
今日吉祥寺に戻り八幡様でもお参り行こうと思ってます
今年もAKiさま御家族にとって良い一年でありますように

Posted by: shin @ January 3, 2012 08:41 AM

シンさん、どうもです。
早速、描いた家内に伝えたところ、彼女曰く「先生に褒められた……」と、大変喜んでおりますです。
本年もよろしく……、昨年のドタキャン事件の汚名を晴らすべく頑張りますです。

Posted by: 秋山東一 @ January 2, 2012 09:55 AM

masa さん、どうもです。
今年はどうにか……幸せな気分を……と思っています。いつも masa さんのアクティブな行動を追っかけていきたいと考えています。
今年もよろしく。

Posted by: 秋山東一 @ January 2, 2012 09:49 AM

春さん、明けましておめでとうございます。
大変大変ごぶさたいたしております。未だセルフビルドに邁進されている……お二方に尊敬心を禁じえません。
あの本「タンタンの冒険その夢と現実」の中には特に不快になるような絵はないと思います。小野耕世氏の邦訳は読みやすくはありませんが……。
昨年、ネコを亡くしてしまいました。今年は新しいネコを……と思っています。家内は、名前は TINTIN と決めています。従って黄色い雄ネコと決めているのです。
まずは。

Posted by: @ January 2, 2012 09:45 AM

賀状の絵がいいねえ。色も、形(ちょっと怪しい所があるが)も見ていて、幸せな気分になる。
今年はいい年になるかも。明けましておめでとうございます。

Posted by: 青木シン @ January 2, 2012 09:19 AM

隊長...あけましておめでとうございます。
昨年中は何かと目をかけてくださいまして、たいへんありがとうございました。
これから、どういうわけか我が家に鎮座ましますレッドのアルミヘルメット(LANDロゴ入り(^^;)をかぶって初詣に行こうか...などと考えているところです。
本年も、ひきつづき、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

Posted by: masa @ January 1, 2012 11:28 AM

明けましておめでとうございます。
先日、友人( http://koharu2009.blogspot.com/2011/11/k.html )が手伝いに来てくれて、東一さんの話になり、久々にブログをのぞかせていただきました(『住む』のご紹介をしていただいて以来)。
そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、『タンタンの冒険その夢と現実』の本の中には。植民する側とされる側の明らかに不快な描写というものは、ないでしょうか?
タンタンの絵は好きでTシャツなども持っていましたが、時代のなせることとはいえ、第三世界蔑視がTシャツの絵からも伺えるのがあって、本好きですが、タンタンシリーズは一冊も持っていません。
もしないようであれば、あの本手に入れたいと思います。

Posted by: @ January 1, 2012 08:58 AM