111005

iPhone 4S /登場

iPad/iPhone/iPod

iPhone4S_111004_0.jpglink

午前2時には起きて……と思っていたが、寝てしまい、今、確認中。

やっぱりというべきか……、5 は出ず……、新 iPhone は iPhone 4S であった。

その内容はますますの充実、着実な進化というべきであろう。iPhone 5 の前に、まだまだやるべきことがあるのだ……ということだ。iOS 5, iCloud ...........

当家では家内の iPhone 3GS が更新時期を迎えている……、さて。

これからは、SoftBank のみならず au からも、ますます、iPhone 度が高まるなぁ。


今回の iPhone 4S の発表についてはいろいろなご意見が飛び交っているが、至極順当なものと思っている。
外観は変わらないが、中身は iPhone 5 と言ってもいいレベルではないかと考えるのだ。

iPhone 4S は14日販売開始だが、12日に iOS 5 の提供が始まる。この機能豊富な OS に合わせたハードウェアが、高性能化した 4S となるのではないかと想像している。

この iOS 5 の新しい機能に「 PC Free 」がある。これは多くの人々にとって iPhone ユーザーへの敷居を大いに低くすることであろう。iPhone 使っていても一度も PC に繋げたことがないなんて人もいるようだが、私の家内のような人には朗報なのだ。

日本で SoftBank 以外のキャリア……、au からも販売となると、SoftBank では接続不可だった地方でも大いに歓迎され、iPhone ユーザーに増加に大いに寄与することになるであろう。


追記 111008

10月8日、ヨドバシカメラ八王子店で iPhone 4S Black 32G を予約した。64G が人気とのことだが、あえて 32G にした。まぁ、楽曲も少々、あまりデータを入れない使い方では十分の容量と思う。

今回は、家内の iPhone 3GS の更新ということなのだが、私が使おうと考えている。5 の登場まで私が使うのを想定している。


Posted by 秋山東一 @ October 5, 2011 06:43 AM
Comments

runrun1234 さん、どうもです。
当家も家内が 3GS で二年経過ですので、4S にします。今回の iPhone 4S についての GISMODO の記事が面白かったです。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/apple198718.html?utm_source=atom&utm_medium=rss

Posted by: 秋山東一 @ October 6, 2011 08:08 AM

とうとう出ましたね。私も3GS所有者なので、機種変しようか検討中です。
ここまで進化してくると、iphone5というのはどんな機能が付加されてくるのかわからなくなりますね。

Posted by: runrun1234 @ October 5, 2011 05:45 PM