110527

ミックマック

Cinema

Micmacs_0.jpglink

見なくちゃ、見なくちゃと思いながら、なんたかんた……「ビッグマック」を食べ損ねた……じゃなくて、「ミックマック」を見逃してしまった。

まぁ、やっぱりマイナーな映画はなかなか見られない。……そのうち、銀鈴会館あたりでと思っていたら、iTunes に登場したではないか……、めでたい。

というわけで、400-円也で、MacBook Air でゲット、Apple TV にて当家最大の画面である32吋 REGZA にて楽しんだのであった。

やぁ、面白かったなぁ、ストーリーは勿論なのだが、それよりも、そこに登場するパリらしき風景や、いかにもフランスの事象、事物に興味つきないのだ。何か面白くて……三回も見てしまったな。

バジルの復讐に加担しようとする皆が、賛意を表明するのに「人差し指」を上げるのは、学校の授業で「手を挙げる」という事なんだってフランスで教育を受けた姪に教わった通りだったな。

Posted by 秋山東一 @ May 27, 2011 01:12 AM
Comments

kawa さん、どうもです。
お役に立てたならば結構でございましたです。
ダウンロードの時間ですが、当方フレッツ光で二三十分だったと思います。まぁ、光のように……とはいかないようですね。

Posted by: 秋山東一 @ June 1, 2011 12:11 PM

教えて頂いて,有り難うございました。
週末に見せてもらいました。
とっても良かったと思います。
ダウンロードにはどのくらい掛かりましたか?

Posted by: kawa @ June 1, 2011 11:57 AM

iGa さん、どうもです。
ゲーテの「イタリア紀行」もいいですけど……、これも、なかなかでありますです。

Posted by: 秋山東一 @ May 27, 2011 03:38 PM

予告編を観たけど、これは面白そうだ。
デポジットが150円しかないから、先ずはiTunesCardを買おう。

Posted by: iGa @ May 27, 2011 10:53 AM

kadoorie-ave さん、どうもです。
やぁ、行動力のない……なんて、ご冗談を……、この映画を映画館で観たなんてすばらしい行動力でありますです。私めは座して待って……、とだらしないものであります。
しかし、面白いですね。いろんな風景、風物、そのディテールに興味津々でありました。

Posted by: 秋山東一 @ May 27, 2011 09:05 AM

私もこの映画、大好きです。行動力のない私のからだが、めずらしく本気で見逃してはいけないと思ったらしく、フラリと立ち上がり映画館に行ったのです。フランスの色々な階層の生活スタイルを垣間見ることができたのも、おもしろかった。「アメリ」のときもそうでしたけれど、この監督の作品って、ノスタルジックだけど毒があり、それでいて人間肯定...というスタンスが、好きです。

Posted by: kadoorie-ave @ May 27, 2011 02:41 AM