101015

Fire print

Font , TOOLS

fire_print_0.jpg
長さ100mm、30mm角の黒いプラスチックの箱状の物、先端の金属部分を見れば……ガスライターに似ている。

さてさて、これはライター2個を使った焼印の道具なのだ。先端にSNというアルファベット二文字が見えるが、西独製イニシャル焼印ライター Fire print なのだ。


タバコを止めて十年以上になるが、そうなるとライターとも無縁となる。従って、こんなライターがないと使えないお道具も、なんとなく忘れてしまっていた。

取換え用のアルファベットが、こんなに沢山付いているのがうれしい……、それに、この道具用の特別な形をしているのが好ましい。

イニシアル二文字が並ぶ確率を反映した結果なのか、次のような数量なのである。

 ABCDEFGHKLNOPRS……各2個
 IJQTUVXYZ……………………各1個
 MW………………………………………2個 (兼用)

fire_print_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ October 15, 2010 02:54 AM
Comments

VolksA担当者S さん、どうもです。
昔,カナヅチの柄にTAと’試してみました。今試すには、電子式ガスライター2個が必要ですが、……市販されているかなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ October 15, 2010 10:44 AM

いろいろとありがとうございました。

見たことのない道具ですが、面白そうなものですね。
是非何か木製品などに焼きを入れてみてください。

「VA」とか入れてみたいです。

Posted by: VolksA担当者S @ October 15, 2010 09:49 AM