100821

auひかり

Internet/Web

au_hikari_0.jpglink

最近よく、この「auひかり」のセールス……、KDDI のなんたらかんたらと名乗るのがやってくる。

それも、NTT東日本の「フレッツ光」の光ファイバーが宅内に入っているのを確認してからやってくるのだ。そして、「auひかり」への乗り換えを即すのだ。

まぁ、当方、ネット接続も電話も「フレッツ光」なのだが、後残るはテレビだけ……というところなのだ。「auひかり」もやはり、ネット、電話、テレビ……同じサービスなのだが、それが、より速く、より安く……という理由で乗り換えさせたいらしい。

住宅のインフラである、ネット接続・電話・テレビを抑えたいのは、キャリアにとっての一大事なのであろう。
「光フレッツ」も逃げ出さないように「フレッツ光メンバーズクラブ」なんぞに囲い込んだり、フレッツ・スポットを格安にしたり、格安に Wi-Fi ルーター「光ポータルブル」を提供して呼び水……と熱心なことなのである。

まぁ、面倒なので……ではあるが、じっと安くなるのを期待しているのである。

Posted by 秋山東一 @ August 21, 2010 08:33 PM
Comments

Shigeo Honda さん、どうもです。
そうですか。取っ換え引っ換え……、家内がいる時でも数人、色んな人が来ているようですが、最近は諦めたのか……来ていません。

Posted by: 秋山東一 @ August 29, 2010 08:49 PM

このKDDIの営業のほとんどは代理店なのでやっかいです。断っても何度もくるので、僕はKDDI本社のお客様相談室に監督官庁の総務省に訴えると強硬にクレームをつけました。それ以降は電話や訪問は今のところはありません。やはり正面からクレームを申し立てるのが一番いいようです。

Posted by: Shigeo Honda @ August 29, 2010 05:14 PM

yum 様、ごぶさたいたしております。
この手のセールスって、何か玄人風をふかせますね。何人も来るので辟易としています。

Posted by: 秋山東一 @ August 23, 2010 07:39 AM

akiさま

はっはっ、最近、この手の不愉快な営業が多いですね。

我が家にもパツキンの兄ちゃんが、非常に高飛車な態度で営業にきたので、「お前、こういう営業をするからには、少しはネットワークの知識位あるんだろうな。」とテストしてやったら、しどろもどろになって逃げるように帰って行きました。

Posted by: yum @ August 22, 2010 09:44 AM