100120

Come see our latest creation.

Apple , Event

Apple_event_100127_0.jpg
Apple が、1月27日 (水) 午前10時 (日本時間1月28日午前3時) にサンフランシスコの Yerba Buena Center for the Arts Theater にて、スペシャルイベントを開催すると案内しているとのことだ。

メディアに送られた招待状には、「Come see our latest creation.」(私たちの最新の作品を見に来てください。)とある。さてさて……何が出てくるのか……、楽しみである。


追記 100123

この日に発表されるであろう何物かについて、各種話題が渦巻いている。

その名前だけでも、iTablet から、ただの Tablet、ちょっと有力だった iSlate、やっぱり、iPad ではないか、しかし、iPod に似すぎている。それでは、今は無くなってしまった名称 iBook じゃどうだ。新しく出てきたのが、Canvas、これなら招待状の絵柄ともつじつまが合うし……と大変賑わっているのだ。
それじゃ、Palette なんてのもありかな……と私も考えるのだ。

まぁ、これも27日の発表までの騒ぎではあるのだが。


Posted by 秋山東一 @ January 20, 2010 03:34 AM
Comments

わきたさん、どうもです。
iPad を巡っては、事前に各種憶測テンコモリ……という状態で大騒ぎしてましたから、落ち着くところに落ち着いた感じで、何だか虚脱感……ですね。
しかし、新しいデバイスの可能性……楽しみです。きっと教育関係に大いに活かす可能性があるのではないでしょうか。

Posted by: 秋山東一 @ January 29, 2010 10:25 AM

iPad。いいな〜と思ってみています。
http://www.youtube.com/watch?v=y2Hz8dhQw8Q&feature=player_embedded

Posted by: わきた・けんいち @ January 28, 2010 11:29 AM

shin さん、どうもです。
日本時間28日午前3時(私は名古屋のホテルで見守る予定ですが……)からプレゼンテーションが始まるようです。ジョブズが出てくるのかどうか分かりませんが、必ず、shin さんの一番ほしいもの……にしてくれるはずです。

Posted by: 秋山東一 @ January 21, 2010 07:23 PM

27日は、もしかして例のものが発表されるのかかしら
今一番ほしいもののような気がします

Posted by: shin @ January 21, 2010 05:31 PM

mincoro さん、おはようございます。
噂のなに……と思いますが、楽しみですね。すごーく、欲しいものだといいのですが。

Posted by: 秋山東一 @ January 20, 2010 08:23 AM

こんばんは
いやー本当に楽しみです。
噂のあれ?ですかね。

Posted by: mincoro @ January 20, 2010 12:53 AM