091220

JEDI / 7th Earth diving

Event , JEDI

JEDI_091219_0.jpg19日午後1時、好天の土曜日の午後、東急大井町線・等々力駅に、三々五々、JEDI の面々が集まった。久しぶりのアースダイビングの日、皆、お約束のA5判のマニュアルを持参だ。

今回、BE-WORKS の忘年会をちょっと盛大にやろうじゃないかということになり、JEDI の面々をお誘いしたのだ。

その会場が自由が丘・モッコで、そこが面している緑道が元は九品仏川……というのに気がついた iGa さんこと、五十嵐さんが、それならば国分寺崖線 (がいせん) の等々力渓谷の谷沢川と九品仏川との間で起きた河川争奪戦の現場検証に行くと云う企画になったのだ。


iGa さん作成のマニュアル、A4判9枚をサイトからダウンロードして印刷、真ん中で折って観音開き製本とする……これを各々がやる……、もう JEDI の面々の約束事になっているのだ。

そのマニュアルをポケットに、さて、等々力渓谷にそって歩きだしたのであった。

iPhone091219_1.jpgゴルフ橋を渡って……

等々力ジードルンク跡(蔵田周忠)、ゴルフ場跡(現・玉川野毛町公園)大塚古墳、等々力不動、等々力渓谷(谷沢川)、満願寺(吉田五十八・設計)、尚建築工房前(旧谷沢川流域・九品仏川上流域)、九品仏・浄真寺、九品仏川跡緑道……。

夕方5時からは、自由が丘・モッコで、BE-WORKS と一緒に宴会だ。

iGa さんの GoogleMap での徘徊ルートの想定距離は 5.65km だそうだが、寄り道好き、道草好きの JEDI だから、そうとはならないのだ。……結果、新島さんお持ちの Android 携帯によれば 7.96 km とのことであったのだ。

左の写真は途中で見かけたチンクエチェントである。

iPhone091219_2.jpgアースダイビング初参加の shin さんが、九品仏で写真撮影中の雄姿だ。実は昼飯抜きで、この時点で失神寸前とのことだ。

さーて、夕暮れ……、九品仏から終点モッコまではあと少し……まぁ、九品仏をお参りしてからだ。

iPhone091219_3.jpg


参加 JEDI の面々のブログのエントリーが徐々に登場だ。

Across the Street Sounds: petit-earthdiving091219(1)
Across the Street Sounds: petit-earthdiving091219(2)

MADCONNECTION: 「谷沢川vs九品仏川」河川争奪戦
MADCONNECTION: 明治を歩く「谷沢川vs九品仏川」

BLOWIN' IN THE WIND : Earth Diving に初参加

MyPlace: 等々力渓谷から九品仏:第7回アースダイビング

af_blog: 7th Earth diving

ONE DAY : 第7回アースダイビング 『「谷沢川vs九品仏川」河川争奪戦跡を検証する』

Posted by 秋山東一 @ December 20, 2009 07:48 PM
Comments

玉井さん、どうもです。
鹿児島行きは21,22日でしたから、もう戻っておりますです。
面白かったですね、アースダイビングも忘年会も……、私はすぐ酔っぱらって記憶を無くすのが問題ですが……。

Posted by: 秋山東一 @ December 24, 2009 09:29 AM

もう、鹿児島でしょう
Be-h@usの、個性に満ちたクライアントあるいはセルフビルダーの面々とお会いできたこと、今回の忘年会の大きな収穫でした。
ライトは、テストは成功しました。どこにつけようかと、いまも考えているところです。ありがとうございました。

Posted by: 玉井一匡 @ December 24, 2009 09:01 AM

VolksA担当者S さん、どうもです。面白かったですね。又、参加してくださいね。

Posted by: 秋山東一 @ December 22, 2009 11:21 PM

こんなに楽しい集まりに誘ってくださりありがとう御座いました。
心身物共に充実した二日間でした。

ドリルセットはケースがとても格好よくて良かったですよ。
ガレージの出入りにも明かりが点るようになり子供達に好評です。その他、年越し準備は万端って感じです。

Posted by: VolksA担当者S @ December 21, 2009 04:19 PM