090605

………新習慣

TOOLS

megane_shampoo_0.jpg


TVコマーシャルに、メガネのシャンプー、メガネのシャンプー、シンシュウカン ♪という歌が流れてくる。

なんだか調子がいいので口ずさんでいたが、それが「メガネのシャンプー、新習慣」だと分かったのだ。

..........俄然。興味がわいてきて、近くのドラッグストアで650-円也でゲットしてみた。

 ● SOFT99 - メガネのシャンプー

これが、なかなかの優れもの.........なのである。


シュワッ、シュワッ、シュワッと眼鏡に四五回スプレーして、水ですすいで拭き取るだけ.........汚れがきれいにとれてピゥカピッカになるのだ。やぁ、..........すばらしい。

説明書には書いてないが、私は腕時計にもやってみたのだ。腕時計は時々石鹸で洗っていたが、これからはシャンプーである。これまたピッカピッカ.........すばらしい。

まさしく................私の新習慣なのである。

buy-from-tan.gif

megane_shampoo_1.jpg

この「メガネのシャンプー」って、2006年発売.........って事は二年以上前からあるのだ.......知らなかったなぁ。コマーシャルの力、偉大なり........だな。
このソフト99って会社も、自動車用のワックスなんかで有名だったようだが..........あまり、車を磨く.....なんて趣味はないから、これ又、知らなかったなぁ。

Posted by 秋山東一 @ June 5, 2009 12:31 AM
Comments