080224

CATEGORY のメンテナンス

Blog

aki's STOCKTAKING ももうすぐ5年経過....なんてことになる。

2008年2月23日の時点で、公開エントリー数1755、コメント数4509というところだが、カテゴリーは徐々に40にまで増えてしまった。これはエントリー数が上がるにつれ、カテゴリーを細分化した結果である。又、自分自身の新しい興味と関心。それに世の中の変化がそうあらしめているのだ。
少ないにこしたことはないが、サブエントリーという機能もないままの初期の Movable Type ver.2.661 のままなのだからいたしかたない。

というところで、新しくカテゴリーを作った。

 [ ALBUM ] 我が家に残るアルバム。父 (秋山喜世志) が撮った沢山の写真のエントリーをまとめておくことにした。
 [ Wi-Fi ] これは世の中のすう勢というべきものであろう。これらは、もう [ Internet/Web ] におさまっていられなくなったのだ。

Posted by 秋山東一 @ February 24, 2008 12:43 AM
Comments

inuko さん、どうもです。
昔々のお話ですね。昔の高校生って今よりもっと大人扱いされていたし、事実、大人だった気がします。私の世代でそう感じますから十年前でしたらなおさらという気がします。

Posted by: 秋山東一 @ February 25, 2008 12:14 PM

 [ ALBUM ] のカテゴリー、嬉しいです!

そういえば先日読んだ本に、昭和27年、立川高校の生徒会が町の風紀問題を取り上げ、立川市がこれに応じて南口の街頭風景を一掃したという文を読みました。立川高校、さすがですね。

Posted by: inuko @ February 25, 2008 11:11 AM

今井さん、どうもです。
ブログって、エントリーがアーカイブにどんどん貯まっていってしまいます。時々、掘起してやらないと.....と思っているのです。

Posted by: 秋山東一 @ February 24, 2008 11:15 PM

新しいカテゴリー、早速楽しませていただきました。小学生の頃、豊田の近くに住んでいたので、父上の撮られた写真、なつかしいものがたくさんあります。今の銀座のアップルストアのあたりの写真の中の屋上に座っている人たち面白いですね。
Eye-fi、見逃していました。これはもっと早く知っておくべきでした。

Posted by: 今井孝昌 @ February 24, 2008 09:59 AM