071013

くーかんとし はちおうじ

Hachioji , Internet/Web

くーかんとし はちおうじ くーかんとし はちおうじ ....... 」と若い女性の甲高い声が繰り返していた。

JR八王子駅の駅前、軽トラックに付いた拡声器から発していた。軽トラックの荷台には宣伝用の看板が付いていた。そこには「空間都市 八王子」とあった。

都市空間なら掃いて捨てるほどあるが、空間都市とはは聞いたことがない、シャッターが閉まったままの商店が散見される八王子市街地のことだから、「あきま とし」を読み違えているに違いない。


kukantoshi_hachioji_1.jpg link

八王子限定の情報サイトの宣伝だったのだ。なーんだ。

左のウェブサイト・インデックス画面の右手のバーナー広告「荒井呉服店」はユーミンこと、松任谷由実の実家である。

Posted by 秋山東一 @ October 13, 2007 08:55 AM | TrackBack (0)
Comments

keiji さん、どうもです。
八王子の話になると、すぐにユーミンということになっちゃうんですが、奥様のお祖母様が......となるとすごいですね。
北海道はそろそろ冬が......、それも又よしでありますね。

Posted by: 秋山東一 @ October 14, 2007 03:45 AM

>荒井呉服店
サイトにさりげなくユーミンのホームページへのリンクが有るのがイイですね。
そう言えば、うちのカミサンの祖母(タマちゃん)がユーミンのおじいちゃんと同級生だったと聞いたことを思い出しました。

Posted by: keiji @ October 13, 2007 04:36 PM
Post a comment









Remember personal info?