041111

GON の特技

Cats

gon_milk_0.jpgただのデブ猫の GON というわけではありません。
なかなかの特技があるのです。

行儀悪いのですが、私がミルクを飲んだ後のコップに残ったミルクを舐めるのです。

コップは小さいので、顔が入れて舐めるわけにいきません。GON は前足をコップの中に入れ、その足についたミルクを舐めるのです。

gon_milk_1.jpg
gon_milk_2.jpg

なかなか賢いのです。不思議なことに NON はやりません。

これって猫が生来持っている能力なんでしょうか、それとも学習したものなのでしょうか。
GON の生まれたばかりはいざ知らず、他の猫といえば PIPER と NON しか見たことはないし、きっと最初から備わっていた能力なんでしょうね。でもどうして NON はやらないのかな。

Posted by @ November 11, 2004 08:00 AM
Comments

banana さん、こんにちは。

fuRu さんのコメントにもあるように、この能力は生来のもので、多くの猫の能力であるようですね。
前足でミルクを舐め、もう一方の前足でコップを押さえる、そのくらいやらないとテレビ出演は無理でしょう。

Posted by: 秋山東一 @ August 7, 2005 12:41 PM

さっそくテレビに応募してみては?
フジテレビの+にゃんことか。
おもしろいじゃ~ん

Posted by: banana @ August 6, 2005 01:58 AM

えっと、うちの豆太郎はミルクが嫌いなので
グラスから同様の手法を使って水を飲みます。
それと、グラスも同じデュラレックスです。

Posted by: fuRu @ November 12, 2004 06:43 PM

やぁ、驚いた。
君のところの猫も天才なんだ。家の猫だけかと思っていたのだが......。

こんなところで、「言語生得説」ならぬ、前足を食事の道具としているのは生得的なものであるということが分かるというのも.....である。

Posted by: 秋山東一 @ November 12, 2004 12:48 PM

うちの豆太郎も出来ます。(えっへん)
僕もほかのネコは知らないので
どのネコもできるのだと思っていました。
おやりにならないネコもいらっしゃるんですね。

Posted by: fuRu @ November 12, 2004 12:04 PM