040519

fukuoka_ap

Wi-Fi

18日午後、羽田行きの飛行機待ちの時間、福岡空港2階待合いロビーにいた。

ちょいと確認の為、持参していた iBook を開いてみた。

おっ、AirMac が反応するではないか。日頃、この AirMac が自動的に接続環境を探してくるのには感心しているのである。
[ fukuoka_ap ] に接続していいかどうか聞いてくる。おっ、いいじゃないか。

というわけでメールの確認、ブログの更新までやってしまった。

今日調べてみたら「福岡空港無線LANインターネット接続サービス(実証実験)」なんだそうだ。
4月1日から9月30日までの期間、もちろん無料サービスである。こんなサービスはずっと継続して欲しいものである。
皆、知っているのかしら。たまたま iBook を開けて知ったわけだが、これなら、ゆっくりと飛行機を待っていられる。空港ビル会社にとっては旅客の逗留時間が長くなって売上げ向上なんてことになるのかな。

そういえば、AirMac って本来の名前は AirPort だったんだよな。

●福岡空港のウェブサイト
www.fuk-ab.co.jp

Posted by @ May 19, 2004 07:15 AM
Comments

そうですね、既にAirPortは日本国内で登録商標されていて、国内では商品名の使用を断念したんでしたね。
どこの企業が、どんな商品にAirPortを使ってるのかな。

Posted by: S.Igarashi @ May 19, 2004 07:25 PM