100206

3M Donuts TAPE

COSTCO , Stationery

Donuts_tape_3.jpgiGa さんのコストコのドーナッツ情報にすぐさま反応、出かけたのである。そして、遅ればせながらゲットしたのである。

Scotch メンディングテープ ドーナツ (KARAKARA-FACTORY)
3M|ドーナツ|メンディングテープ|スコッチ®粘着テープ製品|

コストコで販売されているのはコストコ・スペシャル、六種12個入り、期間限定1,498-円(税込)なのだ。

どんと大人買い……六種リバーシブル全組合わせを試すべく3箱36個用意してみたのだ。まぁ、そんなに沢山あっても……困りますが。

Donuts_tape_0.jpg


+
ドーナツはモナカのような構造で、六種リバーシブル、静的に全部の可能性を試すのは6×6ということで36個必要である。しかし、動的に考えれば3個で足りる……と考えたら間違い、モナカ構造に雌雄の別ありで、3個では9種類、36種類の為には6個必要ということになる。

いろいろ試してみたが、組合わせはこの3種類だ。おいしいかどうか分からないが、色合いとして……。

Chocolate & Caramel
Strawberry & Cream
Orange & Melon

どうだろうか。


Donuts_tape_2.jpg

中に入っているテープはメンディングテープの12mm幅だが、いつも使っている18mmはどうかと試してみたら、最初から18mm用にできているのであった。

Donuts_tape_5.jpg


このようなパッケージを用意してみた。もちろん、食べられないけれど。


このパッケージを10個、友人達に勝手に送り付けてみた。
誰か食べてみる輩がいるんじゃないか……、まぁ、そういうことはなかったようだ。

 ● MyPlace: 宅配されたドーナツ
 ● コーヒー&ドーナツ (KARAKARA-FACTORY)
 ● CHRONOFILE: ドーナッツの贈り物
 ● ドーナツ届きました。:夢の醍醐味ライブ:コスモホーム
 ● BLOWIN' IN THE WIND : AKiさんからドーナツ届く
 ● SCOTCH DONUT - Kai-Wai 散策
 ● ウチにもドーナツが届いた (go bee@t)
 ● aki's STOCKTAKING: Donuts の便り


Posted by 秋山東一 @ February 6, 2010 09:01 PM
Comments

kass さん、どうもです。
この偽物には夢中ですが、本物を食べたい……とは思わないんだよね。

Posted by: 秋山東一 @ February 25, 2010 09:24 AM

昨日我が家にも届きました。どうもありがとうございます。
脂っぽいものには十分ご注意くださいませ…

Posted by: kass @ February 24, 2010 11:44 PM

shin さん、どうもです。
そうなんです。ミスタードーナツの本物も10個あったんですが、R君が探しているとは露知らず……私のお腹の中に……となってしまいました。

Posted by: 秋山東一 @ February 12, 2010 05:05 PM

届きました、きれいです
我が家には別の生物が同居していて、本物を探し求めていました
ふと気がついたのですが10人分×3個=30個、ミスターの本物はいずこへ

Posted by: shin @ February 12, 2010 04:30 PM

玉井さん、どうもです。
はいはい、内需拡大……ドーナツも10個購入したり……してしまいました。その上、食べたり……して、内脂拡大にも貢献してしまいました。

Posted by: 秋山東一 @ February 11, 2010 08:43 AM

わたくし、ドーナツを手に持って何かテープを貼るものはないかとあたりを物色。何もないと、仕方ないので自分の口に貼ったりしてます。
おっと、18mmのテープを買ってこなきゃあ。
内需拡大に、だいぶ貢献しているようですね。

Posted by: 玉井一匡 @ February 10, 2010 03:00 PM

VolksA担当者S さん、どうもです。
はいはい、最後のパッケージを……でございます。

Posted by: 秋山東一 @ February 8, 2010 06:02 PM

これは気になっていましたがクーポン価格だと触手が伸びますね。
私にもスコッチ分けてください。^^

Posted by: VolksA担当者S @ February 8, 2010 05:21 PM

皆さん、どうもです。
ちょっと……沢山あるので、スコッチおすそ分け……と思っております。
というわけで、高名なドーナッツ店のパッケージを用意しました。間違っても食さないように……。

Posted by: 秋山東一 @ February 7, 2010 02:20 PM

Strawberry & Creamなんて美味しそうですね♪
僕も18mmに交換しました。やっぱり12mmはちょっと細いですね。
それにしても、うちの最寄りのホームセンターを越える在庫量です(^_^;

Posted by: nOz @ February 7, 2010 01:14 PM

大人買いで3ダース、ゲットとは...流石です。
400円の割引クーポンが使えるの今日まで...。

Posted by: iGa @ February 7, 2010 11:51 AM